Google AdSense

GoogleAdSenseがやっと表示した

長かった…。

申し込みをしてすぐさま1次審査は通ったものの、コードを設置してからの2次審査が通るまでに掛かった日数。
実に

11日

その間、あれだこれだと色々やってみるもののウンともスンとも言わず空白のブロックを表示し続けたAdSense。
いったい何が正解だったのか。
それともなにもしないでこれくらいの日数が掛かるものなのか。

あれやこれやとやったこと

  • WordPressのアドオンを使わずにページに直に設置してみたり
  • AdSenseの広告ユニットの名前を英語にしてみたり
  • AdSenseプラグインを開いて左上のリストボックスから選択できるページをすべて開いて広告表示エリアの設置をしなおしてみたり
  • ウェブマスターツールとにらめっこしてみたり(特に何も設定していない)

最終的には

プラグインは何も触らず放置!その後設定も開かず放置!

まとめ

期間について

色々調べてみるも「2日くらいで表示した」「空白のまま何も表示しません」など状況により様々。
「2次審査に関して審査のプロセスが大きく変更された」などの記事もあったため、現在はこれくらいの日数(11日)が普通なのかもしれません。

広告の表示について

今回は最初の導入ということもあってGoolgeがリリースしている「WordPress用AdSenseプラグイン」を使用しました。
しかしこのプラグインだと、ある程度自分の意図した配置には出来るものの、テンプレートのデザインに沿った配置はしてくれないようです。
このサイト(ブログ)で使用しているテンプレートだと左メニューはレスポンシブになっているのですが、幅が%で指定されているブロックの間に広告のソースが挿入されています。
よって見た目的にはメニューの間に幅を超えた広告ブッロクが表示されているように見える状態です。
今後は広告を自由に配置できるプラグインの調査、導入とそのプラグインで表示されるソースを見据えたWordPressのテンプレート作成が必要だなと感じました。

投稿者:

quick04

quick04

微妙なWEBデザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください