【激辛・痺れ】SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 銀座店【ラーメン】

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋

以前から気になっていた痺れを推しているSHIBIRE NOODLES 蝋燭屋に行ってみた。
今回いただいたのは「麻婆麺 倍辛 1,000円」
https://twitter.com/rousokuya105

感想とか

醤油ベースと思われる中太麺にたっぷりの麻婆豆腐がのっている。
見た目はそんなに辛そうではない。

一口、二口目は辛さも痺れもそんなに強く感じない。
とてもおいしい麻婆麺!
が!徐々に辛さと痺れが…。

「求めていたのはこれだ!!!」

味良し!辛さはそこまで強くないものの痺れはいいレベル!
そして激辛系特有の辛さに負けない塩味の強さも感じないいいバランス。
確実にまた食べに行きたいラーメンです!

痺れ具合は鬼金棒の痺れ増しと同等、いや少なめか?

たっぷり麻婆豆腐がのっているが、麺はそこまで多くない。
麺大盛よりはライスのほうがいいかも。
次回は痺れ増しライスで注文したいなと思った。

基本的辛さ

★★★★★★★☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:7/20

痺れ:花椒

★★★★★★★★☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:8/20

メモ

卓上調味料

ぶどう山椒オイル

和歌山県産紀州葡萄山椒のオイルとのこと。
和山椒の香りが増すオイルであって、痺れが増すというわけではなかったので入れすぎ注意。

唐辛子

ウェットタイプの粉唐辛子。

ブレンド酢

酸っぱくするのは好きじゃないのでレンゲの上で麺と混ぜていただきましたが、 この酢、おいしかったです。

注意

ランチタイムは限定しないが夜の営業では麻婆麺の提供数を限定するとのこと。( 2019年8月20日来店時 )

投稿者:

quick04

quick04

微妙なWEBデザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください