ドラゴンズドグマ オンライン

【ドラゴンズドグマオンライン】ドラゴンズドグマオンラインのクローズドベータテストに当選したので色々調べてみた。【DDON】

ドラゴンズドグマオンラインのクローズドベータテストに当選したので色々調べてみました。
http://www.dd-on.jp/pc/

MMOじゃなくてMOみたい。
モンハンでたとえるなら最大100人入れる集会場が何個もあって、そこでプレイヤー同士の交流を行い、PT組んでクエストに行くとフィールドはそのPTしか居ない状態になるっぽい。
モンハンのクエスト出発したあとを想像してもらえればいいかな。
その他としては

  • PTにはプレイヤーの他にポーンを組み込むことも可能?
  • 基本4人PTだけど8人用のクエストもあるみたい。
  • FF14のインスタンスダンジョンがフィールドになっている感じか?

今のところ
(FF14+モンハン)÷2で戦闘システムをドラゴンズドグマにしたもの
と思っています。
ベータテストをプレイした際には、疑問点を解決し投稿していきたいと思います。

ちなみに基本無料のアイテム課金制らしいから最初にお金はかからないと思うが、無課金でどこまで遊べるかが重要かと。
必須的な課金がなかったら末永く遊べそうと思います。

この動画の40分位からPTプレイの雰囲気はつかめると思う。

PTプレイの動画は初めて見ましたが・・・
正直楽しみである!
メインクエストはソロ(ポーンとのPT)でクリアできるくらいだといいなぁ。

PS4
PS3
PC

投稿者:

アバター画像

quick04

微妙なWEBデザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください