壱角家RED_辛みそRED閻魔

【激辛】壱角家RED 渋谷道玄坂店【ラーメン】

壱角家RED 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-9-10 道玄坂K&Kビル2F

今回は渋谷駅から徒歩3分くらい、道玄坂沿いにある「壱角家RED 渋谷道玄坂店」に行ってみた。
今回頂いたのは「特製辛みそRED閻魔:1,250円」

http://ikkakuya.jp/red/

感想とか

写真左下はサービスの牛乳。
着席時にオプションをタブレットで選択していくのですが、このときに牛乳の有無を選択できます。お食事前に一口でも飲んでおくと胃に優しいかも?

そんなに待たずに丼が到着。
到着するや否や店員さんが大きなツボを持って登場。大きめのレンゲ(お玉?)でバサッと一味唐辛子をかけて完成です。

ただ辛いだけではない辛さに負けない旨さはある。
一昔前の激辛はただ辛いだけで美味しくない物が多かったので嬉しい。

世界最強のトウガラシ「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」を用いた辛みそと四川山椒のピリッとした辛さを濃厚豚骨スープに合わせた一品。

とあったが四川山椒はあまり感じられず。花椒・山椒好きの自分としては残念。

個人的辛さレベル

基本的辛さ

★★★★★★★☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:7/20

他要素の辛さ:トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー

★★★☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:3/20

合計

★★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:10/20

唐辛子に耐性ができていたとしてもトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーに耐性があるとは限らないので上記レベルより辛く感じる可能性もあるので注意。

中毒度

★★★☆☆☆☆☆☆☆:3/10

いつもの違う感じを欲したら。

投稿者:

quick04

quick04

微妙なWEBデザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA